場所によってこんなに違う路線バス

家族でショッピング。夫よ、せめて値段は確認しよう!

久しぶりに家族でショッピングに行くことに。
息子の服を選びに行ったときのこと。
2歳の娘があんまりにもチョロチョロと落ち着かないので、夫にお願いしてどこかで適当に遊ばせておくことになって。

後で合流すると、娘の手に可愛い大きなシュシュが。
「パパが買ってくれたの~♪」
と大喜び。
でも夫曰く、
「こんなのが千円超えとは。。。」

雑貨屋で娘が髪留めをいじっていて、せいぜい1個500円くらいだろうと思って
「じゃあどれか1個買ってあげる。」
と軽々しく言ってしまったらしい。

実際の値段は税込みで千円超え。
夫よ、レジに行く前に値段見ろっての!
たかだか2歳の娘に千円超えの髪留めなんて。
私はいつも100円のヘアゴムだってのに。(苦笑)

お昼を食べようと、レストランフロアに行った。
するとトイレの前で見覚えのある人を発見。
あ、前の会社の人だ!

そう言えば同じ路線に住んでるんだっけ。
どこかで会ってしまうかなぁとは思っていたけれど。
この人ははっきり言って、すごくケチだった。
同じ部署の人の送別会の費用さえケチられた。

奥さんと娘さんらしき人と一緒だけれど、家族に対してもケチなのかな?(笑)
なんて思っていたら、やっぱり一家で安いファミレスに入って行った。
まぁ他所の家のことなんてどうでもいい。

我が家は中華料理のお店に入ることに。
ここの春巻きがずーっと食べたかったんだよね。
本当に美味しい♪♪
ちょっと高めのお店だけれど、たまに贅沢するのも大事かなと。

さっきから私のあんかけ焼きそばばかり食べている娘。
自分の炒飯食べるように言っても聞かない。
「本当にワガママなんだから!」

 

 

メニュー

inserted by FC2 system