場所によってこんなに違う路線バス

台風がそれてよかったが

昨日は、台風24号がやってくるということで、また大雨や停電など、深刻な被害がでたりしたら嫌だと懸念していました。

天災に自分だけが巻き込まれない、という保障はどこにもないので、懐中電灯・缶詰・常備薬・予備下着など、非常用持ち出し袋の中身をチェックしたりして、身構えていました。

しかし、予想していた台風の進路が変化したため、どうやら私の地元は直撃を免れたようです。

今日の天気予報によると、日本をそれて温帯低気圧に変わったということで、ほっとしました。

しかし、直撃した地方の人たちは、本当に大変だったろうと思いました。
今年の台風はこれで店じまいしてほしいものです。

それにしても、今年は本当に台風が多発していて、なんだか落ち着きませんでした。

突風や竜巻が起こったこともあったし、防災に対して敏感になっています。

今から考えるのもなんですが、来年は天災・人災が起こらず、おだやかで明るい年になってほしいものだと、願わずにはいられません。

↓なんか楽しそうなブログ
http://www.shirahama-elegance.com/
知り合いじゃないけど、勝手に紹介しちゃいます。

 

 

メニュー

inserted by FC2 system