場所によってこんなに違う路線バス

地域の人の足になってくれる

地域によっては一時間に一本しかなかったりもする路線バスではありますが、
周辺に住む人にとっての大事な足となってくれているのが路線バスだと思います。

時間通りに運行してくれて、低料金でいつものせてくれる路線バスは本当に便利なものですよね。

しかし、子育てをしている時のみ辛いときもありました。

子育て用の荷物を 持ちながらベビーカーを押していると、
どうしてもバスに乗るときにはベビ ーカーをたたんで子供を抱っこして
ベビーカーを持ちながら乗らなくてはいけなかったりするのです。

結構大変で一人では無理だなと感じてしまい、乗るのを断念したことも多々ありました。

少子化の今、子育て中のママさんたちが兄弟を連れていても安心して乗れるような
バスなどもできるといいのになと感じたことがあります。

しかし、高齢者の方たちにはとっても快適なバスではありますね。

歳を重ねたといって、家にとじこもっていないで、足腰をきたえる意味でもバスを利用して
元気に外に出かけてほしいな~なんて思います。

 

メニュー

inserted by FC2 system